2017-08-18

石垣島でパラグライダー

石垣島でパラグライダー体験をしました。

ほんとにサイコーです。

いつも見ていた

あの青い海を上から

空を飛んでみたかった。

ずっと。。。


2017-08-17

【Da nang】ベトナムの注目リゾートダナン リッチな旅をお値打ちにする方法

ここ最近、注目のリゾート

ベトナム ダナン

今回、とってもお値打ちに予約できたので

その方法をご紹介します。

動画にまとめましたのでどうぞ!

旅に出るのはまだ先なので、

旅行先での出来事もまたお伝えします。

 

moi moi 号 モイモイ号でオーロラ観測

フィンランド ロヴァニエミでオーロラを観る為に、
モイモイ号というツアーに参加しました。

日本から予約でき、
カードで事前決済できるのも嬉しい。

動画にまとめました。
全画面表示でご覧くださいね!

フィンランドのロヴァニエミでオーロラ撮影

オーロラを見たくて
フィンランドへ
街も楽しみたいな。と
ロヴァニエミへ行くことに
決めました。

オーロラについても、
カメラについても、
完全に未知の世界

そんな私でも
カメラに収めることが
できました

3日参加したうち、
知識がない状態で撮影できた人は
一人もいませんでした。

ほんの少しの知識で
撮影できます。

そして経験によって
写真の質が上がって行くと
思います。

少しでもご参考にしていただければ。
オーロラについてもう少し
動画作成予定です。

全画面表示でご覧ください。


フィンランドで犬ゾリ体験


フィンランドのロヴァニエミで犬ゾリ体験をしました。
予約方法も含めて動画にまとめましたのでご紹介します。
全画面表示にしてご覧ください。

2014-04-30

IGA-IGA Mini





実験的に
 
いままでとは違う土、作り方で。
 
これはランプシェードではなく
 
小さな置物です
 
繊細で
 
扱いはたいへんですが・・・
 
ナチュラルな雰囲気も
 
ありかな。
 
もういくつか
 
作ってみます。
 
 
 
 

 


2014-01-12

2014




新しい年が始まりました
 
ぽつん、ぽつんとたまーに更新するブログですが
 
今年もよろしくお願いいたします
 


 
年末は串カツを食べに
  
 
いや、お参りのついでに串カツをいただいてきました
 
揚げたてはたまらんです♡
 
お店の中でも食べられるんですけどね
 
外で目の前で揚げてるのを立ち食い
 
これがいいのですよ


 
参道でこんなキュートなショーケースが
 
バランスがたまりません♪
 
 
みなさまにとって2014年が

素晴らしい毎日で
 
ありますように☆
 
 
 


2013-12-18

New lampshade





ご無沙汰しております
 
新しいといっても
 
少し前に焼き上がっておりました
 
渋めの色合いで
 
 
 
 
珈琲のおいしい味のあるスペースに置きたいな
 
と思う今日この頃
 
 
 
いつの間にか年末ですね
 
みなさま素敵な年末をお過ごしください
 
 
 
 

2013-08-03

Siem Reap




シェムリアップの町を
 
トゥクトゥクで移動
 
信号があまりないので
 
朝のラッシュ時はすごい迫力!
 
迫力が伝わらないのが残念。。。
 


 
地元のマーケットは
 
活気があっておもしろい!
 
ここで観光客は買い物できないんですって。
 


 
舗装された道路は少ないので
 
雨上がりはドロドロ。
 
でも、乾いてると砂埃すごい。。。
 
だからどっちでもいいか(笑)
 


 
 
薄ーイ!アンコールビールが
 
暑くて渇いた喉に最高!
 
そして安い!


 
ご飯もおいしい!
 
タイ料理とか、ベトナム料理とかもあって
 
もう何料理かわかりません!
 


 
これはパブストリート
 
観光客向けの飲食店が集まってる。
 
また行って
 
食べ歩きしたいなー♪
 
 
 
 
 
 
 

2013-07-20

Cambodia



ご無沙汰しております
 
先日ふと思い立ってカンボジアに行ってきました
 
 
 
朝のアンコールワットはとても気持ちがよく
 
雨季のため朝日は見れませんでしたが
 
涼しい風のなか散歩



 
午後からはバイヨンへ
 
美しい絵画的空間に出会いました
 


 
そしてタプローム
 
植物の生命力に圧倒されます
 
 

 
ロリュオス遺跡群にも訪れ
 
美しい文字を見ながら
 
外国の方が
 
漢字を美しいと感じる感覚を味わい・・・
 
 

 
どうしても行きたかったベンメリア
 
苔生した
 
崩れた遺跡
 
なんだかいろんなことを考えました


 
カンボジア
 
とても好きになりました・・・
 
またいつか訪れたいな
 
 
 
 
 
 

2013-01-01

2013.1.1





あけましておめでとうございます
 
本年もどうぞ
 
よろしくおねがいいたします
 
 
ブログ更新が滞っております。。。
 
今年もゆっくりではございますが
 
陶芸作品や
 
旅行について
 
ネタができたときにw
 
ご報告してまいります
 
たまーに覗いていただけると幸いです
 
  
 
 

 2013
 
皆様にとって素晴らしい毎日が訪れますように
 
 
 
 
 
 
 

2012-08-30

Mt.Fuji



 
 
 
富士山に
 
登ってきました
 
行きのSAから
 
テンション高め!


 

 
5合目からは
 
雲海が美しく
 
息をのむ景色・・・
 
 
ゆっくり
 
ゆっくり
 
登りはじめます
 
登り始めると雲はなくなり
 
眼下には夜景
 
見上げると満天の星
 
立ち止まるたびに
 
その美しさに見とれていました
 
流れ星を見ながら
 
一歩一歩
 
 


 
ゆっくり登り
 
ちょうど日の出直前に登頂
 

 
たくさんの方がご来光待ちをしています
 

 
天候にも恵まれ
 
美しいご来光を
 
見ることができました
 

 



真夏でも
 
頂上は真冬の寒さで
 
温かいものが
 
欲しくなります
 
 

 
さて。登ったら下らなきゃ。です・・・
 
下りがまたしんどい・・・
 
 
富士山は
 
下りがつらい
 
最後はもう、足があがりません
 
 
それでもまた
 
登るんでしょうね。
 
 
 
 
 
 


2012-08-10

お食い初め 弐

 
 
 
以前
 
 
依頼してくれた友人に
 
第二子が誕生しました
 
そこで
 
勝手に第二子のための
 
お食い初めの器を作りました
 
なかなか
 
うまくいかないことがあったりで
 
何度も作り直し
 
間に合うか心配でしたが
 
なんとか・・・
 


 
無事に届けることができました
 
 
たくさん食べて
 
大きくなってね
 
もう随分大きいけど。。。( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 


2012-07-27

イルカに会いに。

 
 
 
御蔵島へ行った目的
 
それは
 
イルカに会いに
 

 
会えましたよ
 

 
ちらっとこっちを見たり
 
もう。。。たまりません。
 

 
ウミガメも
 
ふわふわ泳いでいました
 
 
 
シュノーケルがもっと上手になりたい
 
と、思ってしまいました・・・
 
 
 
そして
 
翌日は山へ!!!
 
と思っていたのですが
 
帰る船が欠航
 
予定をキャンセルして
 
帰る方法を考えます。。。
 
 
結局
 
三宅島から漁船をチャーターしてもらい
 
なんとか帰ることができました
 
接岸率の低さは
 
本当でした。。。
  
接岸できないくらいのシケのなか
 
漁船で1時間の船旅は
 
かなりハードなものでした。。。
 
 
でも
 
また行きたい!
 
次回は山にも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2012-07-25

御蔵島

 
 
 
桟橋が近づいてきました
 
ついに
 
御蔵島へ
 
 
まるーい島に
 
たったひとつの突き出た桟橋
 
風や波の影響を受けやすく
 
接岸率が極めて低い
 
 
今日は大丈夫そう!
 
祈るような気持ちで
 
接岸作業を見守ります・・・
 

 


 
無事上陸!!!
 

 
このシンプルな桟橋
 
そうだよねーそうだよねー
 
自分の目で見て納得です
 


 
桟橋から御蔵島を望む
 
黒潮
 
断崖絶壁
 
この孤島感漂う風景に
 
期待がふくらみます
 


 
御蔵島には
 
小さな集落があるだけ
 
高台にある
 
宿からの風景
 
ここから見渡せる範囲が
 
集落のすべてです
 


 
御蔵島には
 
平坦な道はありません
 
すべてが坂
 
坂しかありません
 
でもそこに
 
なんとも言えない風情があります
 
 
接岸率の悪さにより
 
時には10日も貨物船が入ってこないことも・・・
 
この日も貨物船が来る前日
 
おにぎりやデザートを
 
手に入れることさえ難しかった
  
 


 
少し集落から歩くと
 
豊かな森が
 
豊かな森のおかげで
 
豊かな水があり
 
豊かな海があります
 

 
豊かな夕日を見ながら
 
今日一日に感謝するのでした・・・
 
 
 
 
 
 


2012-07-24

船旅

 
 
 
船旅に行ってきました
 
行き先は・・・
 

 

伊豆諸島
 
三宅島と八丈島の間にある
 
御蔵島
 
かめりあ丸に乗って
 
8時間の船旅です
 

 
竹芝から出港し
 
レインボーブリッジをくぐり
 
小笠原への旅を思い出します
 
しかし
 
22:20発の便
 
すぐに消灯です・・・
 

 
翌朝4:30頃目が覚めると
 
外は美しい
 
朝焼けでした



 
最初の寄港地
 
三宅島が見えてきました
 

 
朝焼けに染まる三宅島に
 
たくさんの人々が降り立ちます
 
のんびりそれを眺めると同時に
 
間もなく着くであろう
 
御蔵島への期待がふくらみます
 
 
いざ
 
御蔵島へ・・・
 

 
見えてきました
 
極めて接岸率の低い島
 
御蔵島
 
この日も
 
条件付航行でした
 
祈るような気持ちで
 
海を眺めます
 
「接岸できない場合欠航となります」という
 
乗船券をにぎりしめて・・・
 
 
 
 
 
 





2012-06-26

 
 
 
北といえばこういう食べ物
 
ウニはあんまり好きではないので
 
いくら丼。
 
きれい
 

 
そして
 
エスカロップという食べ物。
 
 
根室市のご当地料理で
 
筍入りのバターライスの上に
 
ポークカツレツが乗ってて
 
この組み合わせなんとも言えないです。
 
筍入りバターライス
 
かなり気に入りました。
 



 
これはホームランやき
 
とあるラーメン屋さんで1個50円!
 
もちっとした大判焼きに似た生地の中に
 
あんこが入ってる
 
ぺろっといけます
 
店の前には
 
猫が入れてくれと
 
にゃーにゃー言ってます
 
癒されます・・・
 


 
最後にこれは・・・
 
友人が作ってくれた
 
マーボー丼
 
山椒がきいててうまーーーーい!
 
 
 
 
名物から
 
ジャンクフードまで
 
おいしいものだらけの町でした♪
 
写真はないですが
 
この地方では
 
ザンギというから揚げのような食べ物がある
 
それがまたおいしい。
 
コンビニのでも相当おいしい。
 
あとね、オランダせんべいね!
 
なつかしい味
 
あーーー食べたい。。。