2024-08-30

岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと)あづま館

 

福島駅から二本松へ

二本松からバスで30分ほどのところにある

岳温泉

こじんまりした、鄙びた温泉街に

ちょっとオシャレな外観のホテルがあります。



陽日の郷あづま館


温泉は薄濁り
細かい白い湯の花あり
酸性pH2.4
メタケイ酸153
男女入れ替えあり

内湯、露天風呂、壺湯または岩風呂の構成

それぞれ温度が異なり
気分に合わせて入れます
片方の内湯に寝湯があり
気持ちよかったです

月曜日はミルキーデイで
白濁が強くなるそう!



今回、このお部屋が良いなぁと思い予約。



老舗のホテルですが、リフォームされて
とってもキレイなお部屋!


ダブルのお部屋です。


同じ時期にリフォームされた
ツインのお部屋もあるようです



テレビも結構大きい
(私はテレビを見ませんが、、、)



窓の外は緑がさわやか

お部屋の水回りは古いままでしたが
バスは使わないので問題ありません


またロビーも素敵



こちらはラウンジで
ウェルカムドリンクがいただけます


こちらで浴衣を選びます
海外の方も楽しめそう



ショップ関係も充実



こちらはお土産、ドリンク、パンなどを販売



日本酒コーナーもありました
カウンターは地酒Barでした



建物の外も素敵


こちらは足湯




歴史ある大型ホテルですが
すごく素敵にリフォームしてあり
とても快適な空間でした



コンパクトな温泉街
日帰り入浴可能なお宿が多いので
湯めぐりもできそう




こちらも1人泊可能
二本松駅からの送迎あり
(3日前までに要予約)

お食事もバイキングプランや
朝食のパン(メゾンカイザー監修)のプラン
素泊まりといろいろなプランがあって助かります

客層もいろいろで
たくさんのニーズに合いそうな
ホテルだなぁと感じました!





0 件のコメント: