2009-11-16

soap carving

 
先日
   
ご紹介したButterflyの写真
            
蝶々の後ろに写っているピンクのお花は
   
石鹸でできています。。。
       
           
                                

近頃はまっているもの。
 
soap carving・・・
 
        











 
             


 

















  

6 件のコメント:

Canako さんのコメント...

こんばんは(*^^)v さっそく来ました!
・・・というか、昼間のうちに実は探し当ててました♪
けっこう前からブログあったんだね(*^_^*) これから
じっくり読ませてもらいまーす。

それにしても。。。この後ろのお花はどこに売ってるんだろう??と思ってたら彫ったのね!! 普通に使えるの??これ?いや、もったいなくて使わないと思うけど。。。。

あいかわらずの職人技にうっとりです(*^_^*) 

SOR さんのコメント...

Canakoさんこんばんは☆
あはは
探し当てちゃった?(笑)
そうそう、結構前からです(^_^)
ずっと、気にはしてたんだけどね~
石鹸、多分普通に使えます♪
すぐ彫れるので、もったいなくないけど
良い香りがする石鹸を彫ってるから
飾るだけでもとってもいいのです♪

miyu さんのコメント...

こんばんは^^*306さん♪
先日はありがとうございました。

これが石鹸?!って、
もー驚きと感動で一杯です。
花びらの一枚、一枚が・・まるでほろほろと
解けて来そうなリアルな感触。

実は私は石鹸を手作りするのですが、
自分の石鹸にこんな風に彫刻が出来たら
どんなにか素敵だろう・・と
思ってしまいました。

SOR さんのコメント...

miyuさんこんばんは☆

今日は名前入れられたんですね(^_^)
良かった♪
名前/URLで入れられると思うんですが
URLの入力なしでコメント下さる方も多いから
URL入れるとエラーになるのかしら??
自分でも良くエラーになりますが
無理やり何度もクリックしてしまいます(笑)

石鹸は、彫りやすいものと、そうでないものがあるんですよ~
案外簡単だし、楽しいですよ(^_^)

mio さんのコメント...

いいねぇ~~♪
今も変わらずあのペンのふた??
フフ!実際に彫っている所をみた者
だけが知っている事実!!

それにしてもすごすぎるぅぅぅ~

SOR さんのコメント...

mioちゃんこんばんは☆

そうそう(^_^)
ペンのフタも使うよ♪
もう少し太いペンも欲しいわぁ(笑)