2013-08-03

Siem Reap




シェムリアップの町を
 
トゥクトゥクで移動
 
信号があまりないので
 
朝のラッシュ時はすごい迫力!
 
迫力が伝わらないのが残念。。。
 


 
地元のマーケットは
 
活気があっておもしろい!
 
ここで観光客は買い物できないんですって。
 


 
舗装された道路は少ないので
 
雨上がりはドロドロ。
 
でも、乾いてると砂埃すごい。。。
 
だからどっちでもいいか(笑)
 


 
 
薄ーイ!アンコールビールが
 
暑くて渇いた喉に最高!
 
そして安い!


 
ご飯もおいしい!
 
タイ料理とか、ベトナム料理とかもあって
 
もう何料理かわかりません!
 


 
これはパブストリート
 
観光客向けの飲食店が集まってる。
 
また行って
 
食べ歩きしたいなー♪
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

Gabi さんのコメント...

こんばんは☆

土の色も含めてカラフルで楽しいね♪
ここでも『トゥクトゥク』って言うのですね。
タイに行った時、現地で面倒見てくれるツアー会社の人が
スゴく優しいというか極度の心配性で
私達が彼の提案するツアーをことごとく断ってたら
毎晩ホテルに電話かかって来て、「今日はナニシテマシタカ?」って聞くのね。
『トゥクトゥク』乗ってワコールのタイ工場のセールみたいなとこ行ったり
知らない町に行って来た~とか話すと
「ワットさん(彼の名前)シンパイデスヨー。ゾウにノリマショー」って・・
そんなことを思い出しました(笑)

ほんと、お料理がおいしそうね~
しかも、清潔で盛り付けもちゃんとしてる。
ところで、なんで買い物が出来ないのですか?
通貨の問題?モノが少ないからかなぁ・・
コンビニとかありました?デイリーって呼ぶのかな?

SOR さんのコメント...

Gabiさん。
そうなんです。トゥクトゥクで、トゥクトゥクドライバー!
ゾウニノリマショって!笑

料理おいしかったです!
レストランは観光客向けですよ!
現地の方は絶対行かないレストランです。
田舎に行くと電気事情もお水事情も十分ではない国。
地域によって生活スタイルは大きく変わるようです。
田舎のほうでは50ドルくらいで1ヶ月暮らすそうですよ。
都心に住むサラリーマンで月に200ドルくらいで生活するそうです。
観光地は観光客価格です。

ここのマーケットは観光客は買い物できないんです。とガイドさんに言われただけで、理由は聞きそびれました。
主に、食品や生活用品が多く、観光客が必要とするものは売っていません。
レストランと同じように、棲み分けがされているのでは?と思います。
別の場所にお土産を売っている観光客用のマーケットもあります。
ちなみに、現地通貨はリエルですが、観光客は米ドルを使うことも関係があるのかもしれませんね。

コンビニはどうでしょうか?商店というような感じのお店、スーパーっぽいお店を数件みかけました。

いやーでも、もう一回行きたい。。。
遺跡に行かないで食べて飲んで寝て泳いでってしたい!笑
乗り継ぎツライですが。。。(^_^;)