2022-08-22

ONOMICHI U2

 HOTEL CYCLE

📍広島県尾道市(🚃尾道)

サイクリストに人気のしまなみ街道。そんな街にある素敵な宿泊施設へ伺ってきました。

尾道水道沿いにある、倉庫を改装して作られた総合施設 ONOMICHI U2




この中にあるHOTEL CYCLE



エントランス正面にはドーンとアートが。名和晃平さん監修で美大生作。

お部屋まで自転車を持ち込める作りで、インテリアもCOOL。




無機質なだけじゃない、アートやぬくもりも融合しててなんとも居心地が良い。


元倉庫というのもあり、部屋からの眺望がないことを心配していたけど、尾道水道沿いにテラスがあり、いつでも外の空気が吸える。




レストランやバーのお食事をこのテラス席でいただくこともできるし、地元の方が散歩でこのテラスを通り抜けたりもする。




バスルームはガラス張りで居室側にカーテンというちょっと独特な作りだけど、浴槽が大きくてよい。写真のお部屋はデラックスツイン。

また、共用部にランドリーがあり、ドラム式の洗濯乾燥機があり、1〜2時間で乾燥までできて重宝した。


ランドリーにはセルフのコーヒーサーバーやアイスディスペンサーもあり、好きな時にいただけてこれもかなり助かった。


夜遅い時間には宿泊者限定でパンがお値打ちに買えたりして、本当にかゆいところに手が届くホテルだった。




駅からも徒歩で行けてアクセスも良い。期待していた以上に素敵なホテルでした。尾道へ訪れる際にはぜひ利用していただきたいオススメホテルです。



ONOMICHI U2 / HOTEL  CYCLE

https://onomichi-u2.com/hotel-cycle/


#尾道 #尾道観光 #尾道ホテル #ホテルサイクル #onomichiu2 #onomichi #onomichihotel #hotelcycle #hotelcycleonomichi

0 件のコメント: