2009-05-30

ちゃんと育てられるかな・・・



ずっと欲しいと思っていた
サンシモンの小さな鉢植えを購入しました。
  
黒紫の色が綺麗です。
ダークカラーで形に甘さがあるものにとても惹かれます。
  
インターネットで育て方を調べてみると
夏の暑さに弱い・・・
これから夏なのに?
冬まで枯らさずに育てられるでしょうか・・・
  
先日買った花は蕾がたくさんついていたのに
一度も花がひらくことはなく 枯れてしまいました・・・
どうもお水をあげ過ぎてしまうようです。
とにかくお水をあげてしまいます。
そして・・・そのうち忘れます。
  
それじゃ枯れますよね・・・

2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

サンシモン 渋くて味がありますよね☆
我が家も多肉植物を数年前買ってきたのですが後半、
外に放置しっぱなしで気づけばすごい繁殖をしていたのにびっくりしましたよ~。
このサンシモンはデリケートな多肉植物なのですね・・・。
私が言うのもなんですが、愛情もって育てればきっとすくすくと育つはずです。

306さんは渋く、味わいのある物がお好きなのですか?私はその趣向があるようなので共感できます(^.^)

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんにちは。
サンシモンを買ったのは初めてなので
お水をあげ過ぎないように 愛情を注ぎます☆

私も渋く味わいのあるもの大好きです。
Anticocoさんのお写真、どれもとてもステキだな。
と思うので、少しでも趣向が似ていると嬉しいです。


お花で言うとすっごく渋い盆栽より、ダークカラーのダリアみたいに渋すぎず、甘すぎず・・・みたいな(笑)