2010-02-04

海の必需品

 
 
海へ行くとき
 
いや
 
海のある地域に滞在するとき
 
私にとって
 
なくてはならないものが
 
あります
 
 
 
 
 
足元は
 
必ず
 
これです
  

 
 
ゴム製のぞうりです(笑)
 
これはラメ入り♪
 
”漁サン”とか言ったりします
 
安い!丈夫!
 
滑らないし
 
珊瑚のギザギザの海岸も平気です
 
*もちろん生きている珊瑚は踏んではいけません!!!
 
 
  





←こういう所を歩いても平気
 
何人かの友人にプレゼントしたら
 
結構気に入ってくれてます♪
 
これを履いてるダイビングショップの方も
 
結構多いですよ(^_^)

 

1足目が5年以上経ってもへこたれないのに
 
もう
 
このぞうりが好きすぎて。。。
 
こんなに色違いが。。。
 


 
 

わかっていますよ・・・
 
こんなに必要ないことは(笑)
 
つい・・・
 
 
 

10 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

こんばんは☆

カラフルで可愛い~*
『漁サン』 初めて聞きました!!
名前だけ聞くと海の男!な響きですが、
強いし安いし機能的 三拍子そろって+可愛い☆
集めたくなる気持ちわかります(^.^)

oyazy さんのコメント...

こういう便利なグッズがあるんだ?
色とりどりできれい。 が、大きなサイズはあるかな?(笑)
ラメ入りがいいな~~~!

さんのコメント...

はい、買いすぎでーす!!(笑)
でもかわいいですね♪
見た目からしてもしっかりしてそうだし。
私も欲しいです!

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆

私は、勝手にこれを”島ぞうり”と呼んでいます(笑)
このデザイン意外は全然かわいくないので
このデザインを見つけるとついつい
買ってしまいます。。。(^_^)

SOR さんのコメント...

oyazyさんこんばんは☆

男性が履けるような大きなサイズは
存在はするのですが、なかなか売っているところを
みかけません。。。(^_^;)
ダイビングショップのお兄さんは
黒が欲しいのに売ってない。。。と
嘆いていました(笑)

SOR さんのコメント...

青さんこんばんは☆

そちらでは、きっと毎日このぞうりが大活躍ですよ♪
これを履いたらビーサンは履けません(笑)
ラメ入りとゴールドは、あやぱにモールのはずれの
靴屋さんで買いましたよ♪
昔はFOOT PARKにもあったんですが。。。
移転してからは見かけてません(^_^;)
もし見つけたら買ってみてください♪
おすすめです♪

mio さんのコメント...

分かる!!!
私も気に入ったら色違い全部欲しい人だもん。
今、すっごい欲しいサンダルがあって、全部
欲しいぃぃぃぃ~♫

早く夏が来ないかな♪

SOR さんのコメント...

mioちゃんこんばんは☆

買っちゃうよね買っちゃうよね♪
黒か白か。。。う~ん両方!って(^_^)
服も靴も、色違いで買ってしまったもの
たくさんあります(^_^;)
夏が待ち遠しいね(^_^)
mioちゃんの今年のバカンスはどこかしら♪

Canako さんのコメント...

島ぞうり♪ いいね~

ビーサン、鼻緒のとこがすっごいいたくなるんだよね・・
たっくさん売ってるけどなかなかコレってのに
出会いにくいものだと思いますわ

どこ行ったら手に入るかな~ 色もたくさんだから迷うねっ
306さんのとこに行けばたっくさんあるな~♪とか言って。

SOR さんのコメント...

Canakoさんこんばんは☆

ん?これ欲しいの?
沖縄方面意外では、なかなか買えないよ~(^_^;)
石垣でもそんなには見かけないんだよね~
ジャズドリームで見たことあるけど(笑)
石垣の3倍くらいの値段だった!!
楽天で見つけたから、あとでUPします♪