2010-04-16

沖縄本島

  
  
 
 
八重山の魅力に惹きこまれてから・・・
 
長い間
 
沖縄本島には行っていません
 
 


もう最後に行ってから
 
何年経つのだろう・・・
 
 
 
 
素敵なネーミングのスナックが並ぶ
 
桜坂で
 
ディープなバーに入ったり
 

 
南京食堂で
 
小籠包を食べたり
 

 
ドライブしながら
 
気になるショップを見つけては
 
雑貨を買いあさったり・・・
 

 
 
沖縄とアメリカとアジアが
 
ごちゃ混ぜの
 
独特な空気が好きでした
 

路地裏の
 
陽の当たらない
 
湿ったコンクリート
 
2階へと続く階段
 
懐かしさに似た感覚が
 
いつも
 
あふれてきました
 

*** 

 
水納島という島が好きでした
 
初めて訪れたとき
 
海の色に
 
心を奪われました
 
港のすぐ横に
 
ビーチがあります
 
島はとても小さく
 
数件の民家があるくらい
 

 裏側は全く別の表情をしています

 
 
かわいいヤギを飼っているお宅があり
 
初めてヤギを見たのが
 
この島でした
 


 
 
 
 
あの海は
 
あの島は
 
あの街は 
 
今も変わらず
 
美しいままでしょうか・・・
 

 

0 件のコメント: