2009-12-17

世界のこどもたち




10年ほど前

 
世界の子供たちについて考えました。

 

 

 
"Craziness of Adults"

 

 

 

シルクスクリーン

B1×5


*作品を撮影&スキャニングの為

少々ゆがみがあります。

細かい文章などは消しています。 

 


  

子供の労働: Working children


 



堕胎: Abortion


 




臓器売買: buying and selling organs


 





ストリートチルドレン: Street children




戦争: War

 
 

 
 
 
これを作ってから10数年・・・

世界のこどもたちは

どんな生活を送っているのでしょう

なにもできなくても

まずは

現状を知ることが

大切だと

思っています。

 


 
大人たちの思惑により

苦しむ子供が

ひとりでも減っていくことを
 
願ってやみません。











2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

こんにちは*

平和な環境の中にいると、こうした悲しい現状からつい目を背けてしまいまっているな・・・と考えさせられました。。。

昔 フィリピンの空港で見た、あるポスターを思い出しました。
まさに衝撃的で当時の私にはショッキングでしばらく気持が重かった記憶があります。
世の中にはクリスマスを祝えない子達も沢山いるのですよね・・・。

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆

フィリピンも旅行されたことあるんですね!
すごいです!!

私も、海外旅行に行った時に見た光景が
こういうことを考えるきっかけになりました。
しかし、そのことをある方に話すと
「君の定規で量って不幸だと思うのは違う」
といわれ、確かに、幸せはその人自身が感じる
ものだからなぁ・・・と深く考えさせられました。
でも、実際その光景を見なければ、
こうやって考えることはなかっただろうな。と思います。
それ以来、いろいろな環境を自分の目で見ること
いろいろなことに耳を傾けること。
それだけでも、とても大切なことかもしれない。
と思うようになりました。

すべての人が、Happyなクリスマスを過ごせますように☆