2010-09-14

生命力

 
 
 
 
*** 生命力 ***
 
  
私は生命力のあるひとが好きです。
 
ギラギラしている感じではなく
 
控えめでも
 
自分の足でシャンと立ち
 
無理はしないけど
 
後ろを向かず
 
少しずつ前に進んでいくような・・・
 
この乾いた砂浜に
 
すくっと立ち
 
小さいながらも
 
精一杯葉っぱを広げている
 
1本の若芽に
 
そんな想いを重ねました。
 
 
 
 
いつか
 
その小さな頑張りが
 
大輪ではなくとも
 
可憐で
 
美しい花を
 
咲かせるのでしょう
 

 


 
 
私も
 
そんなひとに
 
なりたい・・・
 
 
 
 

 

2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

こんばんは☆

深く感銘しました!
そして何度も読み返してしまいましたヨ^^*
私もそんな人になりたいです。
心が清らかで強さのある女性・・・ 少しでも近づきたいな^^;
私から見て306さんはそういう人にも見えますが♪? (^_^)

306 さんのコメント...

Anticocoさんこんにちは♪

ありがとうございます(^_^)
がむしゃらではなく、自信過剰にならず
控えめで、穏やかで、でも、芯の通った
そんな感じに憧れます。

マイナス思考でも、パワフル過ぎるのも、
周りを疲れさせますよね。
自分も、周りの人も、心地よい空気を
漂わせたいです(笑)