2017-10-29

Noi bai airport




ハノイ ノイバイ空港乗り継ぎについて。

私たちは ベトナム航空にて

ハノイ乗り継ぎでダナンに行きました。

乗り継ぎ、ノイバイ空港については、

古い情報、新しい情報が入り混じり、調べるのに時間がかかりました。

まず、ノイバイ空港はターミナル1と、ターミナル2があります。

ターミナル1が国内線

ターミナル2が国際線です。

日本から行くと、ターミナル2に到着し、

まず、乗り継ぎ客には目印のシールが貼られます。

その次に入国審査をします。

そして、荷物をピックアップし、税関を通ります。

税関を出ると本当にすぐに、

荷物を指定の場所に置くように指示されます。

荷物は乗り継ぎ便まで運んでくれます。

そして、出口を出ます。

よって、ここで両替や、現地通貨キャッシング、

SIM購入やWi-Fiレンタルが可能です。

出口を出て右へ。

ずんずん歩くと、ターミナル1へのシャトルバス乗り場があり、

シャトルバスにて移動します。荷物は運んでもらっているので、人間のみでOK。

これ、ちょっと知っておかないと、え?出ていいの?と迷うかもしれません。



チェックインカウンターの表示も??でした。

一覧に表示されているカウンターは閉鎖されていました。

とにかくあれ?と思ったら人に聞きましょうw

あ!で、帰りは乗り継ぎでも、

日本(到着地)まで荷物のピックアップなしで運んでくれます。

税関が理由かと思います。

何かあれば、持ち込むときには税関でチェックが必要ですが、

帰国する際の税関に関しては日本でチェックですからね。

持ち出し禁止のものは、

セキュリティチェックで引っかかれば呼び出されるでしょうが。

ノイバイ空港のターミナル1の手荷物検査通過後にもレストランあります。

noodleのチェーン店。結構美味しいですよ!





0 件のコメント: