2010-01-26

ヤモリ Gecko

 
 
 
ヤモリ
 
家守
 
守宮
 
などと書き
 
家の守り神とされます
 
  
 
  
とくに南国では
 
ヤモリのオブジェや壁にかける飾りなど
 
よく見かけます
  
 
 
 
ある雑誌で
 
家の外壁に大きなヤモリの飾りのある
 
素敵な写真を見ました
 
大きなヤモリは作れないけど
 
小さなものを作りました
 
白い壁に映えるように黒で・・・
 





 
 
 


       
 
 
 
 

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

306さんこんにちは*

ヤモリ!
私 こういった動物とってもニガテなんですけど、
こちらのヤモリはなんだか可愛い(^.^)
壁を見るたびにビクッってしそうな私ですけど(笑)

昔、バリ島で滞在していたホテルの天井に滞在中ず~っとヤモリがいてビクビクしながら寝泊りした事を思い出しました。
ヤモリって縁起の良い動物だったんですね☆見方が変わりました(^_^)

そして偶然(?)にも、この前の写真教室でヤモリを編み物で作ってそれをカーテン越しの影に映して写真を撮った方がいて印象的だったです☆

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんにちは♪
ヤモリは、人間に危害は与えませんよ(^_^)
むしろ害虫を食べてくれるいい奴です。
泣き声にはびっくりしますけど。。。
キュッキュッキュ・・・と大きな声で鳴きます。
温かい地方には必ずいますよね(^_^)
子供の頃、夏には実家にもいました。

編み物のヤモリなんてかわいい♪

ちょきもぐ さんのコメント...

こんにちは!
遊びに来ました(^^)v
ヤモリとっても可愛いですね。

それにしても、写真の撮り方も
とても上手ですね。
作品もすべてセンスが良くて、
なんだか・・・ウットリです・・・!
また更新楽しみにしています。

306 さんのコメント...

ちょきもぐさんこんにちは♪
遊びに来ていただきありがとうございます(^_^)
これからも、ボチボチ楽しみながら更新して
いきますので、よろしくお願いします♪