2024-07-18

奥飛騨温泉郷 ひらゆの森

大好きなお宿のひとつ。ひらゆの森。複数回行っている温泉宿はここがトップ。

こちらは貸切風呂。鍵が空いていれば自由に利用できます。大きな鉄鍋のおもしろいつくりのお風呂。

大浴場も露天風呂もとても広くて素敵なのですが、大浴場は撮影禁止のため残念ながら写真を載せられません。
最近はコテージを気に入って予約しています。
こちらはコテージ大。

森の中にぽつん、ぽつんと点在している感じ。
すごく癒されます。

コテージには半露天風呂がついています。源泉かけ流し。

湯の花の状況は日ごとに異なります。この日は大量。

露天風呂の扉?を開けると雪景色。フルオープンにできる扉もあるけど外から丸見えなので開けられません。


お食事はいつも館内レストランもみの木でいただきます。飛騨牛を好みの部位で注文でき、ご飯とお味噌汁、ほうば味噌を頼むのが定番!


コテージの1階部分。囲炉裏があります。ただ、囲炉裏を使うことはないんだろうな。。。とは思います。

簡易キッチンがついていて、シンクも広々。冷蔵庫もあります。以前、シングルのお部屋に泊まった時は冷蔵庫がありませんでした。

2階は畳敷き。お布団が用意してあります。2階は2組お布団をひいたらいっぱいの広さです。
コテージによってこの辺りの広さや作りは異なるようです。

朝食は売店奥のこもれびでトーストをいただきました。ドリンク代プラス200円!
雪景色を見ながらの朝食は最高です。
お宿に朝食をお願いすることもできます。和定食とのこと。

こもれび店内の様子。


雪の季節は本当に美しい。
一緒に行った友人も気に入って家族と再訪したそう。
また寒くなったら行こうかな。
大好きなひらゆの森でした。





〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763−1




0 件のコメント: