2009-06-03

ヒント⇒テキスタイル

様々なテキスタイルも
陶芸のヒントになります。

50'sアメリカのカーテン

帽子の内側

ポーチの柄・・・

身の回りにあふれている柄は
何かインスピレーションを感じて選んだもの。




そういった”お気に入り”の積み重ねが
私の感性を育ててくれる







  
  
陶芸でも
イメージをふくらませ

”お気に入り”になるような作品を
作りたいなぁ・・・



小皿 2 枚

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

こんにちは~。

おじゃまする度に「わぁ 素敵!」って、声にだしてしまいます*~* *

こちらの小皿 使うのがもったいなく、飾っておきたいけどお料理ものせて見たい♪っと、勝手に想像しちゃってます(笑)

先日の青い器もほんとうに綺麗な青で、私の中でなぜか九寨溝の澄んだ水が頭に広がりました。
自身の作られた一つの作品が、人に与える影響は無限ですね♪

久々に私もカタチになる物を作りたくなっちゃいました。

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは。
そんなふうに言っていただけるなんて感激です!
私はほとんど実用品を作っているんですが
実用的であることよりも
味わいとか、色、見た目の好みを優先してしまいます。
だから もし 私の作ったものを見て
いろんなイメージをもっていただけたのなら
さらにとってもとっても嬉しいです。

Anticocoさんのお写真 すっごく好きですが
もし "カタチになるもの作り" 
そのときには ぜひ教えて下さい♪

Canako さんのコメント...

この色合いとか質感好きです!!
いや もちろんほかのも素敵だけどビビッときたので
コメント入れましたぁ(*^_^*)

306さんのまわりにはほんとにこだわりのある素敵なものたたっくさん。そんな306さんからもインスピレーションなるものを吸収する私です。え?それってまねっこ??か・・

SOR さんのコメント...

Canakoさん☆
こんなにさかのぼって見てくれてるなんて!
ありがとう(^_^)
嬉しい!!!
とっても渋めなものから、やさしい感じのものまで
作りたいと思ったら感覚的にどんどん作っちゃうタイプです。
思うがままに。。。
お互い、刺激を受けあいながら、楽しくものづくりしたいね♪