2009-06-26

ニライカナイ


大きな波を越えた向こうに
素晴らしい世界が待っている。

そう信じて進む。

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

わぁ ***!

この景色を見たら言葉を失いました。

静寂 波の音 風の音 沢山の青

目に栄養をありがとうございます(^.^)!

SOR さんのコメント...

Anticocoさんへ

大自然って、ほんとにパワーをもらえますよね・・・

ゆめファミ さんのコメント...

306さんへ

ニライカナイ・・・
どういう意味か分からずネットで調べてみました。
海のかなたの聖地。そこから神々が来訪にて福をもたらす・・・。
美しい言葉ですね。

この景色を見ているだけで心が癒されます・・・。

SOR さんのコメント...

ゆめファミさんへ

そうなんです。
南の海の彼方に神々が住む永遠の楽園があると
信じられてきたらしいです。
単に楽園とか、理想郷というような意味で使われていることもありますが。

この写真は有人最南端の島。
この島の遥か南にニライカナイがあるのでしょうか・・・
しかし、この島へ行くには、激しい波の航路で行かなければならないのです・・・
憧れに似たいろいろな想いがふくらみます♪