2011-02-15

建設中・・・??

 
 
 
家みたいなものを彫り彫り。。。
 
少ーし乾燥させた土の塊(左手前の状態)を
 
ナイフで彫っていきます
 
形は行き当たりばったり
  
 
小さくてピントがなかなか合わなかったー
 
使い道?
 
特にないです
 
飾りものです・・・
 
あ、もちろん焼きます
 
色もつけて
 
 
 
***
 


 
最近寒いので
夜ご飯に具だくさんスープを作ります
今日はキャベツと豚肉と豆腐の味噌キムチスープ

なーんかいいアイデアないかなー
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

suga さんのコメント...

なんだか可愛らしいジオラマの世界が!村ができそうな!
どんな風に焼きあがるのかとっても楽しみー!

寒いとね、スープとかナベとか欲しますね。
我が家の最近のヒットは根野菜ときのこと豚肉の醤油ベーススープにキムチの素をちょろっと入れたらいい感じになりましたー。

SOR さんのコメント...

sugaさんこんにちはー

実用的な器作りに飽きるとこういうものを作ります~

根野菜ときのこと豚。。。間違いないですねー
あーそれでシチュー系でもいいなー
トマトベースでもいいなー粉チーズたっぷりの。
ラタトゥイユも食べたいな(すでに温かいスープじゃない)
うふ♪ヒントありがとうございます♪

Anticoco さんのコメント...

楽しそう...
夢があってこういう手作業大好きです^^☆

私は最近よく、白菜のクリームスープを作りますよ*
お野菜を炒めて、小麦粉をからめてあとはコンソメと
牛乳を注いでいくだけの簡単レシピです^^

306 さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆
ちょうど今、Anticocoさんのブログにおじゃましてました(^_^)
白菜のクリーム系いいですねー。
今日は、ニンジン、たまねぎ、パプリカ、トマト、ブロッコリーを
タイム、レモングラス、塩、コショウ、オリーブオイルで煮て
最後にモッツァレラチーズを入れてラタトゥイユ風にしました。
次は、白菜と枝豆とベーコンの豆乳クリームスープにします♪
ヒントありがとうございます(^_^)