2011-04-09

春の雨

  
  
 
どうしてももう一度観たくて
 
 
に行ってきました。
 
和風の外観で
 
見事な枝垂桜が迎えてくれました。
 
敷地内には丁寧に手入れされた庭があり
 
外観からは想像がつかない世界が広がっていました・・・
 


 
小雨が降るなか
 
お散歩

  

 
清々しい。
 
  
 
春の雨に濡れた植物が
 
美しく輝きを放っていました
 


 杉苔のなんと美しいこと!
 

 
雨が桜の花びらを散らせていました

 
そんな様も
 
また美しい・・・
 
 
 
こじんまりとした館内は
 
ゆったりと時間がながれ
 
展示の仕方も私の好みに合っていて
 
あぁ・・・こういうふうに、のんびり観たかったの・・・と
 
心から満足できました。
 
来て良かった。

Paramita Museum
  
また絶対来たい。
 
好きな美術館リストに入りました。
 
 
 
 

2 件のコメント:

chikako さんのコメント...

こんにちは。
paramita美術館、素敵な雰囲気ですね!関西なのに知りませんでした。NYは今マグノリアが満開、そして桜ももうすぐです。
私もcreation for japan参加させていただくことにしました。

SOR さんのコメント...

chikakoさんこんばんは☆
ほんとですか!!!
ご参加いただけて嬉しい(^_^)
きっとsugaさんも喜んでいらっしゃると思います。
NY、SF、日本。
遠く離れていても同じ想いを抱いているんですね。

パラミタミュージアム、結構新しいので
ご存知ない方も多いかも?
とっても素敵な施設でした。
日本にいらした際にはぜひ♪
お庭が素敵なので春がおすすめです(^_^)