2011-04-03

CREATORS FOR JAPAN




  
のために
  
前回のイベント用に作ったものが
 
まだ少しあったので送りました
 
 
 
送りやすいものがあって良かった
 
作っていたら第1回目には間に合わない
 
今、この瞬間に
 
私が”できる”と思うことを
 
1つずつ実行していくだけ。
 
”できる”って思ったから。
 
たまたまサンフランシスコだったけど
 
 
 
 
 
 
あるとき
 
長い長い間
 
ほんとに長い間
 
大切にあたためてきたつもりだったものを
 
見失ってしまった
 
その少し前から
 
「自分の役割」について考え始めていた
 
もしかするとそれが
 
自然な流れだったのかもしれない
 
誤解を恐れずに言うと
 
私は何のためにこの世に生を受けたんだろう・・・と
 
決して悲観的な意味ではなく。
 
私ひとりができることなんてほとんどないのに
 
ほんの小さなことでも、私にとって
 
「誰か、何かの役に立てたかもしれない」

と思えることをみつけることで
 
私が存在する意味を探しているのかもしれない
 
自己満足なこの想いを
 
その瞬間”できる”ことに
 
少しずつ少しずつ注いでいくことが
 
私のライフワークなのだと思う。
 
もちろん、身近な大切なひとたちにも
 
いっぱい愛情注いでいきたい。
  
 
 
初めて「役にたてたかも」と思ったとき
 
生涯ずっと、ゆっくりでもいいから
 
自分のペースで続けていきたいって思ったんだ。心から。
 
 
 
 

 
 
 
 

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

色々な事を体験すると、一日一日の出来事に心の底から感謝し、考え、喜び、悲しんだり… 人としてステップアップしていくのだと思います。
例えそれが、不可解な事から生まれた事だとしても。
私もここ数年、自分の存在について探し続けるようになりました*
今、自分にできる事…
それがもし、形となって見えない事だとしても自分には証となる。
そして、何よりも誰かの力になれればね☆

suga さんのコメント...

今回は参加を決めてくれてほんとうにありがとう!!

人の存在・想いこそがこうやって人と人とを巡り会わせてくれていると思ってます。
できることを一生懸命にやれば、それが小さなことでもとても大きな意味となる。それに賛同してくれる人がいたらエネルギーがふえてゆく。
それを今とても実感してます。

小織さんが小織さんでいることに感謝です。
ありがとう!

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆
きっといつまでも答えがでないんでしょうね。
でもきっと探し続ける。
私が、誰か・何かのためにって思ったことは
結局自分のためなんだなって思います。
自分がしたいからする。
喜んでもらえたら自分がうれしい。
できる範囲でしかできない。
自分勝手だけど、それでも、私にも何かできるかもしれない!って
探してしまうのです。
居場所を探すかのように。

SOR さんのコメント...

sugaさんこんばんは☆
素敵な企画をありがとう。

sugaさんにそう言っていただけただけで
もう、ほんとに幸せです。
参加した意味が1つみつかりました。

ひとの想いって、最終地点に届くまでに
いろんなところを渡り
いろんな人を少しずつHappyにしていくのかもしれない。

出会いに感謝。