2010-05-24

入場券は・・・


受付で入場料を支払うと・・・
    
 
なんと 「診察券」
 
手書きで日付を入れてくださり
 
診察券だよ~と渡してくれました。
 
なんだか うれしい・・・
 

 
この壁はね
 
ここはね
 
この角度から写真撮るといいよ
 
ここからの景色が最高だよ
 
丁寧に、楽しく案内してくださいました。
 
写真は撮り放題だよ(^_^)
 

 
 
 

 
















  
 
  私が古いものに
 
古く見えるよう加工してあるものに
 
夢中になっていると
 
次のお客様がみえました。
 
そろそろ私は失礼しようかと
 
案内してくださった方に 遠くから
 
「ありがとうございました~」と
 
声をかけると
 
「屋上も綺麗だよ~」と教えてくださいました。
  
 
急な階段を登り
 
屋上へ。
 
  
ほんと・・・
  
  
ありがとう。
 
来て良かった・・・
 
 
 

4 件のコメント:

天☆天 さんのコメント...

大阪の、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの建築に携わりました。

古い町並みのセットがたくさんあり、港の桟橋の木材はまるで朽ちたかのよう。

教会の鐘は青錆が浮いていて、おまけに木材を繋げる釘は今にも折れそうなほど錆びていました。

でも、それらの古びた木材や、鐘や、釘・・・色々な“昔”を全て、女性の職人達が微妙な色使いで塗装し、仕上げていました。

新しく作り上げられていく昔を見て、ドキドキしました。

写真・・・この診療所、そんなドキドキをまた味わう事ができました。
うれしいドキドキです。

綺麗なところですね。

Anticoco さんのコメント...

入場券が診察券!なるほど~ ユーモアありますね(^^)
案内してくれた方とのほがらかなやりとり...
読んでいて微笑ましくなりました。
建物ももちろん素敵ですが、その方がもっとその場所を
素敵にしてるのでしょうね。

もう1つの長椅子も可愛い!!
アンティーク加工 素人ながら最近私もはまっています ^^;
1つ頂き物の事務用品があるので、それをどう調理するか
思案中ですよ☆

SOR さんのコメント...

天☆天さんこんにちは♪

そのお話を伺ってUSJに行ってみたくなりました♪
まだ行ったことがないので・・・
私、大道具さんに憧れたことがあるので(^_^;)
そんな現場を見たら感動しちゃうだろうなぁ~

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんにちは♪

そうですよね~
Anticocoさん、アンティーク加工上手ですもんね!
その事務用品もうまく仕上がったらぜひ見せてくださいね♪

旅先で、あたたかい対応に出会うと、旅の思い出が
さらに素晴らしいものになりますよね(^_^)