2010-05-29

アイランドリゾート与那国

  
  
 
今回お世話になったのは
 
 
リゾートホテルとはいえ
 
無駄なリゾート感(笑)も無駄なサービスもなく
 
シンプルで心地よいホテルでした
 
たまたま航空券とホテルのアレンジがしやすいプランを見つけて
 
それにセットになっていたのがこのホテルでした
  



 

 
スリッパは使い捨てではなく洗えるものを使用
 
タオル交換の必要がない方はこのタオル掛けへ
 
無駄なアメニティはなし
 
トイレットペーパーを最後まで使い切ることも環境に対する・・・
 
などなど
 
小さな島の大切な水を大切に使うことや
 
ゴミを最小限に抑えること
 
環境に対する小さな心遣いやメッセージが
 
あらゆるところに見られ
 
気持ちよく
 
「気をつけよう」「大切に使おう」と
 
思わせてくれました
  
 

お食事もとてもおいしかったですよ
 
カジキの刺身がとってもおいしかった~
 
おかわりしました(^_^)
 
 
 
このホテルにはスパもあり
 
ゆっくり大きなお風呂に入れますよ
 
せっかくスパを使わせていただいたので
 
自分の部屋のお風呂も洗面所も
 
なるべく汚さないように気をつけたりしました(^_^)
  
  

 
 
ホテルの目の前は
 
こんなのどかなサトウキビ畑沿いの道路
 
私の部屋からは
 
このサトウキビ畑と遠くのティンダハナタ view でした(^_^)
 
民宿が多い与那国島ですが
 
ゆんたくや旅先での人との関わりが
 
そんなに得意ではない私・・・
 
このホテル 私にぴったりでした♪
 
またぜひ お世話になりたいと思いました
 
 

 
ホテルの前の道路沿いに
 
バナナがたわわに実ってましたよ♪
 
 
 

 


2 件のコメント:

suga さんのコメント...

わぉ、バナナ! ここに南の島を感じてしまうな~。
このホテルの精神もすばらしい。「無駄なサービス」、どこに行っても感じますもんね。
それにしても時間がゆったりと流れていてとってもいい時間を過ごせそうな島ですね~。
いつか日本の南の島巡りしてみたい~。

SOR さんのコメント...

sugaさんこんばんは☆

そうなんです!!
このホテルのフロントの方は、控えめなのに
私が質問したときに、とっても気を利かせて下さって
すごく嬉しかったです(^_^)

ほんとにゆったり幸せな時間を過ごせました♪
日本の南の島巡りいいですね~(^_^)
私もまだまだ行ってみたい島、たくさんあります・・・
sugaさんがいつか島巡りされる際には、ぜひ、
八重山諸島もスケジュールに入れてみてくださいね♪