2010-05-30

のどか・・・

  
  

島をぐるっとひとまわりすると
 
半分くらいは牧場じゃないか? と思います
 
馬も暑くてぐったり
 
もしくは気持ちよくてぐっすり?
 
牛と馬と鳥が同じ場所にいます・・・
 
 
 
調子に乗って
 
こんな私っぽくない写真を撮ってみたり・・・
 
  

 
かたつむりかな? 貝かな? とつついてみたり・・・
  


 
綺麗な海は見慣れていて食べることに夢中な牛に出会ったり・・・
 
のどか~
 

 
海はどこまでも青くて・・・
 

 
与那国ブルーってどんな色だろう・・・
 
深い深い青かな・・・
 
今回の旅
 
南風が強く海に出られませんでした
 
いつか
 
与那国ブルーを見に来ます
 
きっと・・・
 
  
 

6 件のコメント:

探し人 さんのコメント...

こんばんは☆
与那国ブルー、ステキな予感ですね。
こちらのお写真のブルーでも、十分きれいなブルーです☆
もっとキレイなんでしょうね。
与那国、一度も行ったことがないんです。
いつの日か訪れてみたいと思ってますが、
遠くって^^

SOR さんのコメント...

探し人さんこんばんは☆

遊びに来てくださったなんて嬉しい!!!
しかもコメントありがとうございます!!

八重山が大好きなんですが、与那国島は私も今回初めてでした(^_^)
ず~っとず~っと(6年前くらいから・・・)行きたいなぁと
思っていたんですが、遠くて・・・(^_^;)
でも、行ってみたら、意外と近く感じました♪
そして空の旅も楽しかったです。

いつの日か・・・その日が来るといいな~
探し人さんの目で見る与那国♪楽しみ過ぎます♪♪

suga さんのコメント...

306さん!この海の写真、思わず息が止まっちゃいました!
月並みだけど、美しいー!! 人間はもっと地球本来の美しさを大切に守っていかなきゃ、ですね。 しかしこの海、人生を変えてしまうくらいに綺麗。

Anticoco さんのコメント...

与那国ブルー 次回までお預けですね^^
どんな色なのでしょう 私も見てみたいです*

牧場に色々な動物が共存している姿・・・ なんてのどかなの^^!
きっと動物達も仲良く温厚なのでしょうね^^

ブログがアップされる度に私まで旅にでているみたいで楽しいです~♪
ほんと 良い所へ行ってきましたネ☆

SOR さんのコメント...

sugaさんこんばんは☆

ほんとですか??
そう言っていただけるとなんだか嬉しい~♪
与那国は黒潮の流れが来ていて
穏やかな南国の海とは随分印象が違うんです(^_^)
この深い青に癒されました・・・

地球本来の美しさ・・・素敵なコトバ。
そうですよね。地球は美しい!
この美しい海を見るたびに、自然に対する想いが
深くなります。
そんなことを考えるきっかけを与えてくれた海に感謝・・・

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆

与那国ブルー・・・
きっと、海に潜ると、深い青に包まれて
目だけではなく、全身で青を感じるんじゃないかと思います。

海だけでなく、すべてがゆったり、ゆっくり、のんびり。
何もないからこそ、素晴らしいものがありました(^_^)

こうやって、旅について書くことによって
今回の旅が、さらに愛しいものに、
そして、大好きな島がまたひとつ増えました。