2010-12-23

雄大な島の雄大な海

 
 
 
 
曇り空でしたが
 
ダイビングに出かけました

お世話になったshopは
 
Deep Blueさん
 
ガイドだけでなく
 とても素敵な写真を撮られる方なので
 ぜひHP見てみてください♪
 

 
 
小笠原とはいえ
 
曇っているし
 
風が強く船の上は寒い!!!
 

 
海の色も
 
空のグレーを映して鈍い色・・・
  
 
しかし海の中は
 
リュウモンサンゴ(レタスを開いたような形)が素晴らしく
 
沈船を見たり
 
アカイセエビがいたり・・・
 
そして
 
インストラクターの方が指さすほうを見ると
 
2mほどのシロワニ(サメです)
 
シロワニは見た目は怖いけど
 
温厚な性格らしいのですが
 
不意打ちで巨大なサメが視界に入り
 
思わず鼻から息を吐いてしまい
 
マスクが浮きそうになりました(^_^;)
 
必死でマスクとレギュレーター(息をするため口にくわえるもの)を
 
手で押さえながら(笑)
 
呼吸を整えました・・・
   
  
寒い寒いと
 
もう(海に)入りたくない・・・と言っていたのですが
 
入って良かった~
 
感動しましたよ
 
この日、初めて
 
ダイビングの水深に耐えられる
 
防水カメラが欲しい・・・と思いました
 
そこに手を出してしまうとキリがない・・・と
 
今まで考えないようにしていたこと
 
使い捨て防水カメラは持って行っていたのですが
 
許容水深以上に潜ったりするので
 
持たずに海に入ったのです
 
 
このシロワニを見たポイント近くで
 
ジンベイザメが出たこともあるんですって!!!
 
あぁ・・・憧れます
 


 
どんより空の下
 
豪快な海の中を楽しみました
 
防水カメラはまだ(笑)持っていないので
 
海の中の画像がなくてすみません
 
*この時のものではありませんがDeep Blueさんのブログにシロワニ画像あります



 
小笠原には
 
美しいビーチもたくさんありますので
 
私が見てきたビーチを少し
  
順番にご紹介していきますね♪
 
 
 

0 件のコメント: