2010-12-21

父島 二見港入港





島が見えてきました
 
神々しささえ感じる
 
雄大な島
 
外洋に浮かぶ島ならではの
 
力強さがありました
  
 
 
港に近づくと・・・
 
1艘の船が出迎えてくれました

 
大きな声で
 
いらっしゃいませ~!!!と
 
手を振ってくれました
 
少し
 
じんわりきましたよ
 


 
二見港には大勢の人が
 
この島を出るのも
 
この島に来るのも
 
すべて「船」という
 
この島特有の感覚があるような気がしました
 
この港で
 
数え切れないドラマがあったのでしょう・・・
 
 


 
おがさわら丸は
 
ここに3日間停泊します
 

0 件のコメント: