2011-01-11

ブタ海岸

 
 
 
ブタ海岸
 
個性的なネーミング
 
終戦直後、食料確保の為
 
この海岸でブタを飼っていたことから
 
こう呼ばれているらしい
 


 
中山峠から下って行きます
  
 
またまた断崖・・・(^_^;)
  
 
ゾクゾクします
  
 
いやいや崩れてますけど~
  
 
やっと見晴らしの良すぎる断崖から
 
両サイドの植物が覆いかぶさる道へ
 
・・・でも時間の都合で私はここまで
  
 
上からの眺めだけ楽しみました
 
珊瑚礁が発達していて
 
熱帯魚が豊富
 
ネムリブカ(夜行性のサメ)がいることもあるそう

砂浜の色はグレーです
 
中山峠を越えていかなければならないので
 
ぜひ水分と体力に余裕をもって♪  
 


 

 

2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

ブタ海岸!? 
名前にまず飛びつきました(笑!)
地名って探っていくとその土地の歴史に行き当たるので
面白いですよね。

それにしても、けわしい道なき道を歩き続けての
眺望・達成感・けだるい疲労感・・・気持ちよさそー^^!
野生化したヤギさん 私もみてみたいな~~☆

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんにちは♪
一度聞いたら忘れない名前ですよね( ´艸`)
でもほんと。名前は歴史を物語っていておもしろいです。
通称で呼んでいた名前がいつのまにか正式な地名に
なっていたり・・・

ワイルドな自然だからこそ、ありのままの姿に近くて
体力を使い、精神的なパワーをもらい・・・って感じでした。

野生のヤギ・・・与那国にもいたし、わりと普通のことかと
思っていたのですが、ちょっぴり厄介者みたいでした。
どんなものでも、増えすぎるのは良くないんですね(^_^;)