2011-01-13

ジニービーチ&ジョンビーチ

 
 
 
美しいジニービーチ
 
現在は陸路からの上陸は禁止されていて
 
シーカヤックなどでしか上陸できない
 

 
このビーチと南島の間は
 
海中公園に指定されていて
 
本当に
 
海の色が美しい

 
奥にちらっと見えている
 
白い砂浜が
 
ジョンビーチ

 
ジョンビーチまでは陸路で行けるのですが
 
小港バス停より
 
なんと2時間30分
 
中山峠を越えて
 
ブタ海岸も越えて。。。
  
往復5時間て。。。(^_^;)
 
という訳で
 
海からしっかり眺めておきます
 
もう少し温かい時期なら
 
シーカヤックで上陸して
 
海の中も覗いてみたいですね
 
 
 

2 件のコメント:

phatgroove さんのコメント...

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o

凄いですね!
日本にこんな素敵な所があるとは、知りもしませんでした。。。
感動です(T_T)
私も行ってみたくなりました。

やっぱり温かいところはいいですね。
夏が待ち遠しいですww

SOR さんのコメント...

phatgrooveさんこんばんは☆
こちらこそ。本年もよろしくお願いします!!

ほんとに日本か??と思うくらい遠いですが
とっても素晴らしい豊かな自然のある島でした。
ぜひぜひ機会があれば行ってみてください♪

ほんとに夏が待ち遠しい。。。
やっぱり夏が好き!!!