2011-01-03

くつろぎの宿 てつ家

 
 
今回お世話になった宿は
 
 
 
 
巨大な
 
”タビビトノキ”が迎えてくれます
 
この木は葉の重なりに水がたまり
 
非常用飲料水として旅人の喉を潤すことから
 
こう呼ばれているそう
 
宿のオーナーが教えて下さいました
 
 
 
なんだか素敵な名前・・・
  
オウギバショウとも呼ばれ
 
ストレリチアの仲間
 
  
 
***
  
 
 
お部屋は独立棟を利用しました
 
秘密基地のような階段に

心躍ります・・・
 


 
 
階段を登ると
 
屋根裏部屋のようなお部屋が
 
 

  
 
お部屋にあがり 扉を閉める
 
  
 
 
ちゃぶ台の落ち着くスペースが・・・
 
こういうの
 
嬉しいですよね
 


 
  
 お食事は
 
母屋のお食事スペースで頂きます
 
懐石スタイルで
 
とにかくおいしい
 
地元の食材で
 
丁寧に作ったお料理を頂き
 
とても幸せでした
 
 
  
本格的なお料理なので
 
夜は地元の方も
 
お食事だけされにいらしてましたよ
 
 
 
ツアーなどで宿泊先を伝えるたびに
 
てつ家さんのお料理はおいしいよね~と

必ず言われました
  
 
 
 
 
 
 
 
お風呂とトイレは1階にあります
 
お部屋に水道はないので
 
決して便利ではありませんが
 
便利さは求めていません
 
開放感バッチリですよ♪
  
 
 
宿の前には
 
八ツ瀬川があり
 
小港海岸までは徒歩数分
 
中山峠入口へもすぐです
 

 
朝、鳥のさえずりを聞きながら
 
目の前の小港園地を散歩
 
 
穏やかな自然に身をおいて
 
ゆっくり過ごしたい方には
 
とっても素敵な宿です
 
 

 

2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

なんてワクワクするホテルでしょう(>_<)!
ツリーハウスの様なお部屋 素敵!!
まさに自分だけの空間ですね☆ モダンなのもいいなぁ~。
306さんの旅は、いつもホテル選びが素敵ですね ^^

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆
でしょ?でしょ?
素敵な宿でした~
私にとって、宿選びはかなり重要で
その時のテーマにぴったりな宿をしっかり選びます♪
便利さを求める時もあるし、眺めを重視する時も
設備を重視する時もある。
それがまた楽しいんですよね~(^_^)