2011-01-21

おがさわら丸 見送り

 
 
 
お迎えよりも多くの人がお見送り
 
みんなが
 
手を振ってくれます
 


 
お見送りのために南洋踊りを踊ってくれていた男の子も
 
走って船を追いかけます
 
いってらっしゃーーーーい!!!と
 
大声で叫んでいました
 
個人的なお見送りもあったのかな
 
勝手に想像して
 
涙が出そうでした(^_^;) 
 
 
  
そして港を出ようとするおがさわら丸に
 
次々と船が・・・
 
 
恒例となっている
 
船でのお見送り
 
みーんなが手を振ってくれて
 
ありがとう
 
またきてねと・・・
 
また来るよ・・・絶対・・・
  
 
こちらも名物??の飛び込み
 
次から次へと
 
海へ飛び込みます
 
おがさわら丸からは
 
おお!!!という歓声と拍手が沸き起こります
 
12月の海は冷たいだろうに・・・
 
ありがとう・・・
 

 
青い海と青い空
 
いつまでも並んで見送ってくれる たくさんの船
 
6日に1便のおがさわら丸を
 
毎回こうやって
 
温かく迎え、見送ってくれる
 
その気持ちが
 
とても嬉しい
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

わぁ 温かい。。。

こんな事されたらウルウルきますよね!
島の方達の人柄が伝わってきて、じーんときました。

少年の「いってらっしゃーい!」の言葉が素朴で
とても人間味があってい~なぁ(^_^)

SOR さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆
でしょ!でしょ!
お見送りがあるってわかっていたのに
やっぱり、ほっこりしましたよ(^_^)
空港を作ってほしいけど、もし空港ができたら
このお見送りは変わってしまうのかも。。。と
複雑な気分。。。
でも、空港があれば、毎年でも行きたい!!!

suga さんのコメント...

私は306さんのブログに出会ってから日本の海や島、そこに住む人々にすごく惹かれるようになりました。なんだかすごく癒されて和まされます。行ったこともないのに、いつまでも変わらずにそこにあって、そこにいて欲しいような、そんな想いも生まれたりして。
あぁ、今一人身だったらきっとこんなところに移住していただろうな、と空想の世界に入っております。笑
いつかかならず訪ねてみたい日本の島々!これからも色々教えてくださいね!

SOR さんのコメント...

sugaさんこんばんは☆
そんなふうに言っていただけるなんて
ほんとに嬉しい!!!
このブログをやってて良かった♪
感じのいい写真が撮りたいわけでもなく
観光アピールをしたいわけでもない。
ただ、島が好きで、その「愛すべき島」で
何を感じたかを残したくて、そして・・・
その感動や空気感を、少しでも伝えたくて。

日本の島々。。。ぜひいつか!!!(^_^)