2011-05-23

石垣島2009

 
今日
 
「石垣島 2009」と書かれた
 
CDをもらった
 
2009
 
遅れて届いた
 
ある年の夏の想い出
 
写真を見たら
 
鮮明に思い出したよ。
 
 
程度は違うけど
 
お互い悲しい出来事があって
 
久々に行っときますか
 
って、石垣に飛んだ。
 
名蔵湾沿いをドライブしながら
 
一緒に泣いたね。
 
  
 
ニシ浜はこんなに美しいのに
 
波照間行きの船は
 
エンジンをかけ続けることができないほど揺れた
 
少し進んで
 
エンジン止めて
 
波をやりすごして
 
またエンジンかけて・・・
 
本気で転覆するかもって思った。
 

 
波照間の日差しは強烈で
 
帽子の下にタオル( ´艸`)
 
怪しすぎ!!!
 

 
私たちの定番
 
イーストチャイナシー
 
一緒に何回ここに泊まったかな?
 

 
バルコニーから離島桟橋(離島ターミナル)を見るのが好きで
 
朝、船のエンジン音で目覚めるのが好きだった。
 

 


 

 
やっぱり
 
大好きな君と、大好きな石垣
  
ふたつが一緒だともっと楽しいんだね。
 
 
 
 
※写真:すべてYっしー撮影

4 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

友達との旅の思い出ってかけがえのない物ですね♡
写真を見ては、その時語り合った事を思い出したり、
旅先で感じた空気や香り… 
全然違う場所にいても鮮明によみがえります(^_^)
だから旅がやめられないのかも(^_-)  

SOR さんのコメント...

Anticocoさん♪
ほーんとね。
一緒に行った友人との思い出があるからこそ
その土地への特別な思い入れが生まれます。
私たちは、だいたい、旅の思い出話は「爆笑」です。
私が空港での集合時間に起きたり。。。
ホテルが手配できてなかったり。。。
レンタカーが社用車だったり。。。( ´艸`)

Photographer 310 さんのコメント...

僕は2007年に石垣・竹富・波照間に行きました。
写真を拝見して、思い出が鮮明に蘇りました☆
空も海も人の心も透き通る島々は
僕にとっても特別な土地となりました。
なかなか旅に出る時間がとれないでいますが
写真を見るだけで旅した気分が味わえました♪

SOR さんのコメント...

Photographer310様♪
ほんとですか???
素敵なチョイス!!!
石垣も竹富も波照間も全部大好きな島です!
石垣にはほんとに特別な思い入れがあり、毎年必ず行きます。
なかなか旅に出られないようでしたら、
携帯や、GRでバシャバシャ撮ったスナップですが
私が定期的にPhotographer310さんに
青の風景をお届けしますね♪♪♪