2011-10-11

百合が浜



その先に
 
見えてきたのは・・・
  


海の中に
 
ぽっかり浮かんだ
 
真っ白な砂浜
 
百合が浜
 

 
百合が浜は
 
潮の満ち干きや流れによってできた砂浜で
 
その年によって形や出る数が違います
 
 
左右から押し寄せる波
 
不思議な光景
 
ここは
 
小さな小さな 楽園
 

 
「東洋に浮かぶ一粒の真珠」
 
そう言われる与論島
 
初めて島を空から見たとき
 
いままで見たどの島よりも
 
美しいと思った
 
 
空から見た与論島の
 
一番美しい場所に
 
やっと

降り立つことが
 
できました
 
 
 
 

2 件のコメント:

Anticoco さんのコメント...

もう最高!
期待を裏切らないわ~!(^^)!

映画「パイレーツ オブ カリビアン」に
似たような場面があったのを思い出しました♪
海の透明度といい、空の澄みきった青さ…
全ての条件がそろって本当に素晴らしい場所に行ってきましたね(^_^)
もう一回言わせて~ 「羨ましい!!」

小織 さんのコメント...

ほんと~?(^_^)♪

天気に恵まれて素晴らしい時間を過ごせました。
本来の与論の魅力がよくわかった気がします。

この島が、また好きになりました。