2011-10-26

Coral glaze




与論島のあーどぅる焼窯元さんで
 
お皿を買ってきました
 
こちらも珊瑚釉
 
たしか、、、
 
「窯の中で(赤く)変化するのよ」と
 
おっしゃっていたような。。。
 
作家さんに、どうやって作るのかを
 
詳しく聞くのはなんだか失礼な気がして
 
それ以上は伺っていません。。。
 
 

 
水色もいいけど
 
この
 
赤紫がたまらないのです・・・
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

suga さんのコメント...

マグといいこのお皿といいなんて素敵な色なのー!
好きだー!珊瑚釉薬!

小織さん、先日NYのCさんにお会いする機会がありました。いまふと、いつか3人で会えたらいいな、なんて思っちゃいました〜。

SOR さんのコメント...

sugaさん♪
いい色ですよねー!!!
大好きになってしまいました(^_^)
また与論に行ったら作りたいと思います♪

NYのCさん!ほんとですか?ステキ!
きっとご縁があって、いつかお会いできますよー!!!