2012-06-26

 
 
 
北といえばこういう食べ物
 
ウニはあんまり好きではないので
 
いくら丼。
 
きれい
 

 
そして
 
エスカロップという食べ物。
 
 
根室市のご当地料理で
 
筍入りのバターライスの上に
 
ポークカツレツが乗ってて
 
この組み合わせなんとも言えないです。
 
筍入りバターライス
 
かなり気に入りました。
 



 
これはホームランやき
 
とあるラーメン屋さんで1個50円!
 
もちっとした大判焼きに似た生地の中に
 
あんこが入ってる
 
ぺろっといけます
 
店の前には
 
猫が入れてくれと
 
にゃーにゃー言ってます
 
癒されます・・・
 


 
最後にこれは・・・
 
友人が作ってくれた
 
マーボー丼
 
山椒がきいててうまーーーーい!
 
 
 
 
名物から
 
ジャンクフードまで
 
おいしいものだらけの町でした♪
 
写真はないですが
 
この地方では
 
ザンギというから揚げのような食べ物がある
 
それがまたおいしい。
 
コンビニのでも相当おいしい。
 
あとね、オランダせんべいね!
 
なつかしい味
 
あーーー食べたい。。。
 
 
 
 


0 件のコメント: