2012-07-24

船旅

 
 
 
船旅に行ってきました
 
行き先は・・・
 

 

伊豆諸島
 
三宅島と八丈島の間にある
 
御蔵島
 
かめりあ丸に乗って
 
8時間の船旅です
 

 
竹芝から出港し
 
レインボーブリッジをくぐり
 
小笠原への旅を思い出します
 
しかし
 
22:20発の便
 
すぐに消灯です・・・
 

 
翌朝4:30頃目が覚めると
 
外は美しい
 
朝焼けでした



 
最初の寄港地
 
三宅島が見えてきました
 

 
朝焼けに染まる三宅島に
 
たくさんの人々が降り立ちます
 
のんびりそれを眺めると同時に
 
間もなく着くであろう
 
御蔵島への期待がふくらみます
 
 
いざ
 
御蔵島へ・・・
 

 
見えてきました
 
極めて接岸率の低い島
 
御蔵島
 
この日も
 
条件付航行でした
 
祈るような気持ちで
 
海を眺めます
 
「接岸できない場合欠航となります」という
 
乗船券をにぎりしめて・・・
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント: