2010-11-03

生き物

 
  
食事の帰り道
 
真っ暗な道を
 
ライトを照らして歩いていると
 
何かが移動中・・・
 
 

 
  
 
大きなヤドカリと目が合いました
 
ヤシガニみたいな色をしているのね♪
 
穴の開いた貝を
 
背負っていました
 
大きいから
 
代わりの貝は
 
なかなか見つからないだろうね・・・
 
 


 
ちいさなヤモリ
 
見えますか?
 
あちこちにいましたよ
 
しかし
 
この灯篭?
 
柄違いでたくさんあって
 
かわいかった~
 
 

4 件のコメント:

anticoco さんのコメント...

ヤドカリ君のお目目可愛いすぎる~!
ちょこんと、つぶらな瞳なのね。。。
小さな島国の日本の中には色んなアジアの顔があるのねって写真を見ていて思いました。

ブダイの煮付け すごく美味しそう!食べたいな~☆
盛り付けも可愛いし、フレンチに見えてくるのは私だけかしら^^

一人旅・・・306さんの影響でしょうか 来年のしたい事リストに加わりました^^* 

306 さんのコメント...

Anticocoさんこんばんは☆

かわいいでしょ♪
そう!小さな島国日本は、いろんな表情を見せてくれます。
私は寒い地域は苦手だけど、同じ日本でも、いろんな気候が
あって、さらに四季があって・・・
まだまだ自分が生まれた国なのに、知らないことがいっぱい。

このお店、ほんと、盛り付けもキレイで、地元の食材を
使っているけど、郷土料理っぽ過ぎない感じ♪

与論は「めがね」という女一人旅の映画の舞台になった
島らしいです。行くまで知りませんでしたが・・・
その映画以降、女一人旅が増えたそうです(笑)

Anticoco さんのコメント...

「めがね」 

!!!

そうだったんだぁーー (>.<)クー!

私、ついこの間ブログでも書きましたが(映画:プール)
そのシリーズ観てますよ… 好きですよ…
すごぉ~く ゆる~~~~い映画です(笑)

そっかぁ ヨロン島だったんた…
目からウロコでした^^

SOR さんのコメント...

Anticocoさんへ♪

ブログ拝見して、観てらっしゃるかも~?って
思ってました(^_^)

そうらしいですよ( ´艸`)