2010-11-19

あーどぅる焼

 
 
 
 
 
与論島へ行ったとき
 
 
陶芸体験をさせていただき
 
先日
 
出来上がった器が送られてきました
 


 
あーどぅる
 
とは
 
与論のことばで
 
赤土のこと
 


  
今回使わせていただいたのは
 
赤土ではありませんが
 
珊瑚の釉薬で
 
焼いてくださいました
 
透明感のある水色がキレイで・・・
 
即決で
 
この土とこの釉薬の
 
組み合わせにしました♪
 
 
 
 
なんだか
 
ほうきで空を飛ぶ魔女に見えませんか?
 




 
  
またひとつ
 
すてきな旅の思い出が
 
増えました
 
 
  
 
 
 

2 件のコメント:

suga さんのコメント...

素敵!
これはまたいつまでも眺めていられるような美しさですね~。
裾の部分に特に惹かれちゃいます。
そして魔女・・・ たしかに魔女だー。笑

306 さんのコメント...

sugaさんこんばんは☆
ありがとうございます♪
綺麗な水色でしょ~???
この色に一目ぼれでした。
・・・で、出来上がりは魔女( ´艸`)