2011-03-13

胸を痛めています・・・


2011.3.11  14:46
 

私の地域では震度4
 
体感的には
 
長い めまいのような揺れでした
 
エレベーターの警報が鳴り響き
 
避難経路を確保するため
 
すべての扉を開けながら
 
外に出ると
 
見たこともないほど
 
建物や電線が揺れていました
  
ただごとではないのは
 
わかっていましたが
 
ここまでとは・・・
 
ニュースを見ては
 
胸がしめつけられるような思いでいます
 
 
 
twitterで話題になっていた日本への応援画像

世界中のひとの想いが
 
被災地へ
 
世界中の人の心へ
 
届きますように・・・
 
 
 
 
あなたが被災していなくても
 
被災地に家族や友人がいることでしょう
 
あなたの家族や友人がいなくても
 
友人の家族やそのまた友人がいることでしょう
 
友人の家族やそのまた友人がいなくても
 
被災地の映像を見て
 
胸を痛め
 
涙を流していることでしょう
 
  
 
被災された方
 
そして

日本中のみなさま

世界中のみなさまが

心を痛めていることと思います
 

心よりお見舞い申し上げます



 

 

3 件のコメント:

さんのコメント...

テレビとtwitterを、
ほぼ同時に、ひたすら見ていた土・日でした。
「自分にもできること」を考え続けています。

石垣島に住む友人の実家が青森で。
幸いご家族に大事はなかったとのことですが、
停電で寒くて車で過ごされた方も多かったそうです。
そして旦那様は山形県大船渡市がご実家。。。
実家が津波にのまれるところをテレビで見たとのことです。
今でもご家族とは連絡がとれていません。

何ができるかわからないけど、
精一杯応援したいと思います。

さんのコメント...

すみません。
文章が変でしたm(__)m

彼女(友人)自身の両親や兄弟の安全は確認済みですが、
旦那様のご両親には連絡がとれていないようです。

SOR さんのコメント...

青さんこんばんは☆

ほんと、大変なことになりましたね。。。
この数日、ニュースの映像に心を痛めておりましたが
被害のなかった私が感傷に浸っている場合ではないな・・・と。
はじめはただ事実を流していた映像が多かったのに
最近の涙を誘うような編集のTV映像に疑問を感じはじめ
そういう映像が流れると、チャンネルと気持ちを切り替えております。
ほんとに、それぞれができることを
真っ直ぐ自分の目を信じてやっていきたいですね。